雑学地獄の領域 

アイスクリームの早食いで凍傷になった男

熱いものを食べてやけどするというのは聞いたことあっても、冷たいものを
食べて凍傷になったという話は聞かない。イギリスのある青年の話だが、彼は
世界記録を目指していたのだ。たまたまギネスブックを見ていてアイスクリーム
早食い記録が載っていた。そこで彼は挑戦したわけだ。多くの人が見守る中、
大好物のアイスクリームをひたすら食べる。その結果世界記録が達成された。
しかし、食道が凍傷となってしまったのだ。

雑学地獄の領域 

流れ星にぶつかった人がいる!

流れ星というと願い事がかなうとか、ロマンチックなイメージがあるが、流れ星が
地上に到達してしまう場合もある。はやくいえば隕石のことなわけだ。つまり
宇宙からの落下物にぶつかったわけだ。1954年2月13日。アメリカ、アラバマ州に
隕石が落ちてきた。その隕石が屋根をつらぬき、床にぶつかって跳ね返って
人の腹に当たったのだ。それでも打撲傷で済んだわけだが。隕石が人にぶつかる
確率というのがあって、小数点以下が10個並ぶほどの確率。

雑学地獄の領域 

女性がめったに食事を作らない国

日本で料理が得意でよく作る女性も移住の際に覚悟しておかなければ
ならない国があって、それはシンガポール。シンガポールの家やマンションの
台所は非常に狭いのだ。ほかの部屋は広々としてるのに台所だけは狭い。
なぜかというと、シンガポールの女性はめったに家で料理を作らないのだ。
じゃあどこで食事をしてるのかというと、キャンティーンという食堂を利用してるのだ。
大衆食堂のようなところで、三食ともキャンティーンで食事を済ます人も多いのだ。
シンガポールでは女性は外で働き続ける人が多いためというのが理由

雑学地獄の領域 

イエスだと首を横に振る国がある


【“イエスだと首を横に振る国がある”の続きを読む】

雑学地獄の領域 

奈良の大仏が東京まで全力で走ると何時間かかるか?

東大寺にある奈良の大仏がありえないけど、もし立ち上がって、東京まで
全速力で走ったら何時間かかるのか?大仏の大きさから歩幅を取り、
計算した人がいうには、その人が出した答えとして、7時間という
結果になった。ちなみに1258年に建立された当時のままの状態ではなく、
現在にいたるまで、新しく鋳造されている。

雑学地獄の領域 

FC2Ad

,